“樹木・船の帆柱・舵”という意味を持つアルボースは、“未曾有の長寿社会”を明るく住みやすいものに創りあげていく責務の一端を担っています。

0270-21-2700
〒372-0006 群馬県伊勢崎市太田町427-3

新型コロナウイルス感染症陽性者の発生について

【最終報告】

8月22日の第1報以降、ご利用者、職員ともに新たな陽性者は確認されておりません。
これを踏まえ、関係機関との相談、施設内での協議のうえ、8月30日(火)より隔離解除し、2階一般棟入所サービスの受入れを再開いたします。

ご利用者・ご家族をはじめ、地域の皆さま、関係機関の皆さまにご心配ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。今後とも感染防止対策に努めてまいります。

令和4年8月30日

 

【第1報】
令和4年8月16日(火)、2階一般棟職員において新型コロナウイルス感染症陽性を確認いたしました。その後、同一サービスのご利用者と関係職員の抗原定量検査またはPCR検査を実施し、8月22日(月)の現在までに、ご利用者2名の陽性を確認いたしました。

 

罹患されましたご利用者の一刻も早いご快復を心よりお祈り申し上げます。また、ご利用者・ご家族をはじめ、地域の皆さま、関係機関の皆さまにご心配ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。早期の感染収束に全力を尽くしてまいります。

皆さまのご理解ご協力をお願い申し上げます。

※ 今後の対応
・関係各機関への報告と情報提供
・検査の継続
・2階一般棟入所サービスの受入れ停止(期間未定)
・対面での面会禁止の継続
・施設内の感染防止対策の強化

令和4年8月22日