公益財団法人脳血管研究所は、美原記念病院の脳卒中を主とした神経疾患の専門病院を通じ、患者の皆様の診断、治療で社会貢献します。

0270-24-3355
〒372-0006 群馬県伊勢崎市太田町366
  • 外来受付時間 月~金 AM8:30~AM11:00
  • 休診日 土・日・祝日 夏季1日・年末年始

新型コロナ陽性者の発生に伴う外来、各病棟の対応について【第3報】

現在、新型コロナウイルス感染症のオミクロン株BA.5が急拡大しており、当院におきましても発熱者や濃厚接触を疑われる職員、患者さんが複数名発生しております。陽性が疑われる対象者につきましては、抗原検査やPCR検査を実施しています。

以下、7月28日(木)10時時点における陽性者数を報告いたします。
職員11名、患者さん21名、職員については濃厚接触者含め全て自宅にて待機しております。

診療に関し、外来につきましては治療・リハビリテーションともに感染対策を徹底し、通常通り行っております。入院病棟につきましては、当面の間、全ての入院の受入れを控えております。現在入院中の患者さんのリハビリテーションは、一部制限し各病棟内で実施しております。

このような状況により入院中の患者さんご家族は、現在、病棟に上がることができませんので、お荷物の受け渡しに関しましては、総合受付までお声がけください。

今後の情報につきましては、適宜更新させていただきます。
何かとご不便をおかけいたしますが、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。
                  
(2022年7月28日)